令和6年4月17日(水)、NTTコミュニケーションズの丸岡 亨代表取締役社長が四国支店に立ち寄られました。
実は、丸岡社長は約30年前の平成4年から5年の約2年間、その当時の名称として「四国地域通信事業本部 四国支社労働部企画課長」として勤務されておりました。
この日は、四国各地への出張の合間の時間を割いての四国支店入りとなり、当日は、立石四国支店長を表敬訪問された後、立石支店長、吉岡会長、そして労働部企画課当時直属の部下だった柳原副会長と私(岩田)が同行し、支店ビル2階の旧労働部フロア(現在会議室)などを見学され、当時の思い出話しに花が咲きました。
その後、旧四国支社労働部のOBを中心とした懇親会を郷土料理「五志喜」において行われ、数十年ぶりの再会に旧交を温めました。
翌日は朝早い便で東京に帰られましたが、17日夜のたった数時間のお付き合いでしたが、丸岡社長の30数年前と変わらぬ親しみのある笑顔と会話に参加者一同良い思い出となった日となりました。
余談になりますが、丸岡社長には、四国の元同僚の皆さんの情報が3か月毎に得られる四国電友会会報の購読をお勧めしたところ、即座に愛媛電友会に入会され、年会費納入に至るなど、これからの長いお付き合いの始まりとさせて頂きました。